ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2011年12月26日

こどもちゃれんじベビー1歳1ヶ月号の口コミ(おやこですくすく)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビー1歳1ヶ月号の口コミ

育児情報誌『おやこですくすく』の1歳1ヶ月号。

122611.jpg


今月の特集は


「かんしゃく ぐずぐず こだわりはなぜ起きる?

わかって安心/子どもの気持ち」


でした。

特集以外の

こどもちゃれんじベビー1歳号の育児情報誌の内容はこちら

122612.jpg


特集は、どこかで見聞きしたものだなぁという印象でした。

でも、このテーマだけでコンパクトにまとめられている

情報誌が手元にあるというのはやっぱり心強いです。


離乳食のレシピが毎回紹介されているのも

嬉しいです。自分で適当にやっていたことと

似たようなものが紹介されていると

間違ってないんだ、と安心している私が

いたりします。

今回は子供の「とりわけ」がテーマ。

肉じゃがとかしょうが焼きなど。

しょうが焼きの下味に

「ジャム」が入っているのは

新鮮でした。



レシピは載ってないけれど。。。

こどもちゃれんじベビー1歳1ヶ月号の口コミ(どうよう音絵本「おやこでてあそび どうようおとえほん」)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビー1歳1ヶ月号の口コミ

どうよう音絵本「おやこでてあそび どうようおとえほん」

122604.jpg

これ、歌だけじゃなくて、曲に合わせてできる手遊びの仕方も

載っていました。

122605.jpg


・・・実は、うち、似たような絵本を買ってもらっていました。


上がこどもちゃれんじベビーの絵本で、下が買ってもらった絵本。
122606.jpg

1100円くらいで、6曲入っています。でもメロディのみ。

歌は入っていません。

これだったら、今回のこどもちゃれんじベビーの

どうよう音絵本「おやこでてあそび どうようおとえほん」のほうが

コスパはいいような気がしました。


こどもちゃれんじに入ったら、おもちゃは買わなくていい、

というのは本当だなぁと我が家では実感しています。






こどもちゃれんじベビー1歳1ヶ月号の口コミ(さがしてはっけん!かくれんぼカップ)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。


こどもちゃれんじベビー1歳1ヶ月号の口コミ

おもちゃ(教材)

「さがしてはっけん!かくれんぼカップ」

122603.jpg

カップと指人形のちょうちょ。

ふたの開け閉め遊びができるというおもちゃです。

1歳1ヶ月の長女・柚葉が挑戦。

122607.jpg

まだ上手につまんでフタを開けられません。

傾けてあけてました。

122609.jpg

カップに入れて遊べる、過去のちゃれんじベビーのおもちゃたち

122608.jpg

指人形はうちはあまり興味を示さず。。。

122610.jpg

掴みとって、後ろにぽいっとされました。


こどもちゃれんじベビー1歳1ヶ月号の

「さがしてはっけん!かくれんぼカップ」、

フタがうまくできています。しかし。。。

工夫が凝らしてある分、フタが重くて、

カップを1列に並べて、フタを全部開けると、

重さで倒れてしまいます。

1つでもフタを閉めていれば大丈夫でしたけど。

カップ自体は手の細かい動きができてよさそうです。



タグ:おもちゃ

こどもちゃれんじベビー1歳1ヶ月号の口コミ(到着)


こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビー1歳1ヶ月号が届きました。

122601.jpg

段ボールだったので、手渡しでいただきました。

中身はこちら

122602.jpg

おもちゃと、本と、育児情報誌。

いつものセットに1歳1ヶ月号にはプラスがありました。

「みんなが気になる1歳の疑問」

詳細は別に紹介しますが、こういうプラスがあると

うれしいですね。

うちの子は、11月生まれなので

こどもちゃれんじベビーはこの

1歳1ヶ月号で終わりだそうです。

ベビーの次は、ぷちファースト。

先行お届けサービスを利用したので

もう教材が届いています。

ちょっと、消化しきれなくなってきたかなぁと

思ったけれど、大丈夫です。

今までのこどもちゃれんじベビーでもあったけれど、

使うときはすぐ後で来るので、それまで

置いておけばいいだけなので

うちは大丈夫そうです。

タグ:第一印象

2011年12月23日

こどもちゃれんじベビーのつぎ、ぷちファーストの先行お届けサービス

こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。


こどもちゃれんじベビーのつぎ、ぷちファーストの先行お届けサービス。


こどもちゃれんじぷちファーストは、

早くても、12月下旬にしか届かないみたいです。

(こどもちゃれんじぷちファーストは、1月号がスタートだからわーい(嬉しい顔)

だから、それより前に、

こどもちゃれんじぷちファーストのスタートセットをお届けしましょう、

っていうのが「先行お届けサービス」みたいです。


こどもの月齢や年齢に合わせて設定してくれている

ベネッセのこどもちゃれんじは細やかで

嬉しいのですが、私はすぐにしくみを

理解するのは難しかったですたらーっ(汗)



こどもちゃれんじぷちファースト先行お届けサービスを

申し込まなくっても、ぷちファーストを申し込んだら

このスタートセットは申し込んだ月号と一緒に

届くんでしょうけど、

申し込む時間の余裕があったら、

先行お届けサービスは申し込んでいたほうが

いいかもな、と思いました。


先行お届けサービスで届いた

こどもちゃれんじぷちファーストスタートセットは


しまじろうとはじめよう号  と、

たのしくはみがき号  


というくくりで、こんなに届きます。

111215_1654~001.jpg


その中の、たのしくはみがき号の

メロディーがなるミラー
(メロディーでおうえん!はみがきミラー)は

とっても助かっています。しあげみがきが

ラクになりました。





posted by かずは at 15:47| Comment(0) | こどもチャレンジベビーのぎもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベネッセ「こどもめがねをかけてみる」はこどもちゃれんじぷちファーストでした。


こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。


ちょっと前にテレビCMでやっていた

ベネッセ「こどもめがねをかけてみる」は

こどもちゃれんじぷちファーストでした。


こどもちゃれんじベビーを受講していたうちは、

こどもめがねをかけてみる、のCM関係なく

ぷちファーストへステップアップ。


先行お届けサービスを利用しました。

こどもちゃれんじベビーを受講してなくても

こどもめがねをかけてみるのCMでぷちファーストを

知ってこどもちゃれんじを始める人も多いでしょうね。


こどもの月齢にあわせてコースが決まっている

ベネッセのこどもちゃれんじだけど、

1歳前後は、

こどもちゃれんじベビーでも、

こどもちゃれんじぷちファーストでも

受講可能なタイミングの赤ちゃんもいるみたいなので

確認をしたほうがいいかもしれません。
posted by かずは at 14:51| Comment(0) | こどもチャレンジベビーのぎもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもちゃれんじベビーの次、ぷちファーストとぷち

こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次、ぷちファーストとぷち。


こどもちゃれんじベビーは、自分の子供の生まれた月齢に合わせて

教材が届くけれど、


こどもちゃれんじぷちは、生まれた月 関係なく、

みんな「暦の月」、4月からのお届け


・・・だと、私は理解しました。


だから

こどもちゃれんじぷち「ファースト」があり、

こどもちゃれんじぷちファースト先行お届けサービスが

あるんだなぁと思いました。


こどもちゃれんじベビーは12月まで、

こどもちゃれんじぷちファーストは

1月から3月まで。

そして

こどもちゃれんじぷちが

4月から一斉にスタート、


みたいです。


うちはこどもが11月生まれ、

こどもちゃれんじベビーからのぷちへのステップアップ

だったので、ぷちファーストと

ぷちファーストの先行お届けサービスの利用と

なりました。








posted by かずは at 13:19| Comment(0) | こどもチャレンジベビーのぎもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

こどもちゃれんじぷちファースト先行お届けサービスを選択

こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじぷちファースト先行お届けサービスを選択しました。

こどもちゃれんじベビーの次の、

こどもちゃれんじぷちファースト。

こどもちゃれんじベビーで退会しようかと悩んだのですが、

次の

こどもちゃれんじぷちファーストの初回の教材の

がとても多く、実物を見てみたかったので

退会は先延ばしにしました。

ベビーの次の、ぷちファーストへ申し込んで、

先行お届けサービスも申し込んでみると、

さっそく届きました。

111215_1648~001.jpg

中をあけるとこんなにたくさん!

111215_1654~001.jpg

まだこれで全てではないそうです。

第2弾が後日送られてくるんだとか。

この

こどもちゃれんじぷちファースト先行お届け

…というシステムというか利点がわからないまま

申し込みをしたのですが、

届いた中にあった説明パンプでやっと

理解しました。

次回に紹介したいと思います。




posted by かずは at 07:38| Comment(0) | こどもチャレンジベビーのぎもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもちゃれんじ ベビーの次(つぎ)は

こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。


こどもちゃれんじベビーの次(つぎ)は・・・???

こどもちゃれんじベビーの次(つぎ)は

こどもちゃれんじぷちファースト

こどもちゃれんじぷち

・・・らしいです。

で、

こどもちゃれんじぷち先行お届けっていうのもあって。。。


よく、分からないです。


毎月届くこどもちゃれんじベビーに入っている

広告をみれば分かるんですけど。


ママ友からこどもちゃれんじしてみたいんだけど、って

言われて、その場で説明がうまくできませんでしたたらーっ(汗)



ちょっと前に、TVのCMで

「べびーの次(つぎ)は」

みたいな検索をと、紹介してあった気がしたけど

うまくヒットせず。。。


普通に「こどもちゃれんじ」で検索したほうが

すんなりいけました。


今は

「こどもめがねをかけてみる」だったでしょうか。

長すぎる。。。





posted by かずは at 00:38| Comment(0) | こどもチャレンジベビーのぎもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

こどもちゃれんじベビー1歳号の口コミ(おやこですくすく)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。


こどもちゃれんじベビーで毎月ついてくる

育児情報誌『おやこですくすく』の1歳号。

121103.jpg


今月の特集は


「赤ちゃんはそろそろ卒業!?

1歳のこれからの成長&見守り方 」


でした。

特集以外の

こどもちゃれんじベビー1歳号の育児情報誌の内容はこちら

121104.jpg

特別企画の

「Happy Birthday!みんな1歳」が

面白かったです。

誕生日のお祝いはどうしたかとか、

プレゼントは?パーティーレシピは?とか。

面白かったというか、今までの

育児知識とかとは別のところで

ためになりました。


こどもちゃれんじベビーの育児情報誌。

こどもちゃれんじ退会を思いとどまってしまう原因のひとつです。

知ってることもあるけれど、読んでよかった、

これは知らなかった、と思うことが

多いので頼りにしているところもあるんですよね。。。
タグ:情報誌
posted by かずは at 22:57| Comment(0) | こどもちゃれんじベビー 1歳号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

