ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2012年01月24日

こどもちゃれんじぷちファースト先行お届け(冊子)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、こどもちゃれんじぷちファースト。


先行お届けサービスを利用しました。

その中身。

011412.jpg

「生活習慣まるわかりBOOK」

歯みがき、食事、トイレについて。

困ったこと、対処法が紹介されています。

ひとつづつ、

「このように、身につきます」と

紹介されているので分かりやすかったです。

周りに小さい子がいないので、

2歳まではまだこんな感じなんだ〜とか

知ることができました。


こどもちゃれんじぷちファーストの教材を

使った紹介もありました。


こどもちゃれんじぷちファーストは

絵本とおもちゃと映像で

生活習慣の身につけを

サポートしてくれるようです。

ここまで揃うと確かに

バラバラにしていくよりも子供も

混乱しなくていいかも、と思えます。


トイレトレーニングまで

こどもちゃれんじぷちファーストを続けるか???


・・・悩むところです。


ラベル:先行お届け

こどもちゃれんじぷちファースト先行お届け(冊子)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、こどもちゃれんじぷちファースト。


先行お届けサービスを利用しました。

その中身。

011411.jpg

「1歳の今から大切な意欲の育み方」

「だから今は、いちばんのそばで」


「1歳の今から大切な意欲の育み方」は、

1歳の今、育てたい4つのことをしまじろうパペットを使ってやってみようという紹介冊子です。

ちなみに4つとは

「言葉」「優しさ」「体」「生活習慣」

だそうです。

・・・この「1歳の今から大切な意欲の育み方」の

育み方、云々より、単純にしまじろうパペットを使った

遊び方(パペットの活用法)の紹介冊子として

見ています。

子供の食いつきがとってもいいので活用しない手はないので!



それから「だから今は、いちばんのそばで」は

読みもの?子育てのエッセイみたいな感じでした。

最後にわが子の成長を記録しましょうという

ページで終わり。

趣味が分かれそうな冊子ではありました。


ラベル:先行お届け

2012年01月23日

こどもちゃれんじぷちファースト先行お届け(はみがきセット)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、こどもちゃれんじぷちファースト。


先行お届けサービスを利用しました。

その中身。

011410.jpg

今回は、

よみかたり準備号(絵本)

いっしょにすくすくシアター たのしくはみがき号(DVD)

はじめてのいっしょにすくすくシアター(DVD)
 

写真右側の「はじめてのいっしょにすくすくシアター(DVD)」は先行申し込みの特典DVDでした。

この先行申し込み特典DVDは約10分の映像教材の紹介でした。

歌のお兄さんお姉さんの歌遊びやしまじろうの人形劇。

しまじろうがアニメではなく人形だったのが新鮮でした。


「いっしょにすくすくシアター たのしくはみがき号(DVD)」は15分の映像教材。

しまじろう家族が人形で登場します。

はみがきミラーとしまじろうパペットを使ったはみがき映像もあります。

これで子供がはみがきを嫌がらずにできるようになるかも。。。

何度も見せようと思います。

でも、はみがきのコーナーの間に歌だったりからだ遊びだったりが

入っているのではみがきの「すり込み」に使うにはちょっと

不便かなぁと思ったりしました(ノω<;)


最後に「よみかたり準備号(絵本)」

これも歯みがき(口を大きく開ける)をテーマにしたもの。

「いっしょにすくすくシアター たのしくはみがき号(DVD)」と

連動していて絵本でも映像でも同じものを見せられるので

混乱しなくていいかも、と思いました。


うちは、歯みがきに苦労しているのでこれらの教材はありがたかったです!

ラベル:先行お届け

2012年01月14日

こどもちゃれんじぷちファースト先行お届け(絵本)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、こどもちゃれんじぷちファースト。

先行お届けサービスを利用しました。

その中身。

絵本がたくさん。

011409.jpg

  しまじろうとあそぼうえほん

  ミニ絵本「かくれているのだあれ?」

  ミニ絵本「いないいないなあに?」

  ミニ絵本「おでかけたのしいな」


これも

こどもちゃれんじぷちファースト先行お届けサービスの

特典なんでしょうか?

現時点のこどもちゃれんじぷちファーストの公式HPの

開講号の教材一覧には含まれていませんでした。


詳しくは公式のホームページを参考に。。。



ミニ絵本はおでかけするときに活躍しています。

おでかけ専用の絵本としてバックに入れっぱなしにできるし、

普段は見せないから、外で見せるときの食い付きはバツグンです。


それからしまじろうとあそぼうえほん。

しまじろうパペットを使って遊ぶしかけ絵本です。


これは遊ぶ私のほうが楽しんでいます。

子供のころに、こんな遊びしたかった〜と

思わず思ってしまいました。


こどもちゃれんじぷちファースト先行お届けサービスが

受けられる時期に申し込むか悩んでいる方はぜひ!


しまじろうパペットとか、はみがきミラーとかに目が

いってしまうけれど、この

しまじろうとあそぼうえほんも使える!おもちゃ(絵本)ですよ〜。

ラベル:先行お届け

こどもちゃれんじぷちファースト先行お届け(お届け箱について)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、こどもちゃれんじぷちファースト。


先行お届けサービスを利用しました。

今回はその先行お届けサービスが入っていた箱の話。

011401.jpg

この箱が、お片づけ箱になります。

011403.jpg

先行お届けサービスで届いた教材をのせたらこんな感じ。

011404.jpg

よく出来ていますね〜。

作るのも簡単にできました。

うちの子供はあんまり関心を持たなかったけれど、これから

使い込んで、お片づけを身につけさせたいです。

ラベル:先行お届け

こどもちゃれんじぷちファースト先行お届け(はみがきミラー)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、こどもちゃれんじぷちファースト。

先行お届けサービスを利用しました。

その中身。

はみがきミラー

011407.jpg

このしまじろうのはみがきミラーがほしくて

こどもちゃれんじベビーの次のぷちファーストも

継続して続けたんです。

悩んでいたときに子供が歯磨きを嫌がって困っていたので。。。

はみがきミラーを開いたらこんな感じ。

011408.jpg


このはみがきミラーを使い始めたら、うちの子供は

仰向けゴロンを嫌がらなくなりました。

お口アーンも前よりも上手になってとても役に立っています!

こどもちゃれんじベビーとあわせても、今までで

一番重宝しています。


ラベル:先行お届け

こどもちゃれんじぷちファースト先行お届け(いっしょにおでかけ!しまじろう3WAYホルダー)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、こどもちゃれんじぷちファースト。


先行お届けサービスを利用しました。

その中身。

いっしょにおでかけ!しまじろう3WAYホルダー

011406.jpg

このしまじろうパペットの抱っこ紐みたいなものは、

こどもちゃれんじぷちファースト先行お届けサービスの特典みたいです。

こどもちゃれんじぷちファースト開講号の教材一覧には

含まれていませんでした。

しまじろうパペットをベビーカーやバックに装着できるホルダーでした。

落としたりなくしたりしなくてよさそうです。

こどもちゃれんじぷちファーストの先行お届けサービスが

受けられる時期に申し込みを悩んでいるならぜひ!


ラベル:先行お届け

こどもちゃれんじぷちファースト先行お届けサービス(しまじろうパペット)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、こどもちゃれんじぷちファースト。

先行お届けサービスを利用しました。

その中身。

しまじろうパペット。

011405.jpg

玉子のパックと並べて撮ってみました。

意外と小さいかなと思ったけれど、子供が抱くとちょうどいい大きさでした。

パペットなので、手が人形の中に入って動かせます。

子供は本当にしまじろうが大好き!

こどもちゃれんじベビーの時もそうだったけれど、

初回のおもちゃは豪華ですね。

途中退会を考えつつ、ぷちファーストに進んでよかったです〜



こどもちゃれんじぷちファースト先行お届けの中身

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、ぷちファースト。

そのぷちファーストの

こどもちゃれんじ先行お届けサービスを利用した中身です。

011401.jpg

こんな箱で届いて、

011402.jpg

こんなにたくさん!


しまじろうパペット

しまじろうパペットの抱っこ紐
 「いっしょにおでかけ!しまじろう3WAYホルダー」

はみがきミラー

はじめてのいっしょにすくすくシアター

いっしょにすくすくシアター たのしくはいがき号

ほみかたりえほん 準備号

しまじろうとあそぼうえほん

ミニ絵本「かくれているのだあれ?」

ミニ絵本「いないいないなあに?」

ミニ絵本「おでかけたのしいな」

冊子「1歳の今から大切な意欲の育み方」

冊子「だから今は、いちばんそばで。」

冊子「今だから知っておきたい 生活習慣まるわかりBOOK」

時期によって

こどもちゃれんじぷちファースト先行お届けサービスの中身は

違ってくるようですね。

早く申し込めば申し込むほど、ついてくる中身の数が多いわーい(嬉しい顔)

悩んでいるうちに、締め切りが過ぎていって、ついてくる中身が

減っていくんですよね。。。

私も悩んで、申し込み期限ギリギリで申し込みをしました。。。




ラベル:先行お届け

2011年12月26日

こどもちゃれんじベビー1歳1ヶ月号の口コミ(みんなが気になる1歳の疑問)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビー1歳1ヶ月号の口コミ

冊子「みんなが気になる1歳の疑問」。

122613.jpg

1歳の体や言葉の成長や

生活のリズム、食事などの

体験談を紹介したものでした。

122614.jpg

専門家のアドバイスはありません。

でも、ヨソの子の様子とかがテーマ別に知ることが

できて面白かったです。


1歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから

↑ こんな感じの口コミをテーマ別に紙媒体で読めた感じでした。

ウイメンズパークは無料で登録できます。


ラベル:冊子
×

