ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2013年02月12日

こどもちゃれんじベビー おもちゃは飽きない? その後の話し。

こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじのおもちゃは飽きないのか?

届いたおもちゃのその後の話し。

現在、2歳の娘。こどもちゃれんじぷちに進んでいますが、
こどもちゃれんじベビーのおもちゃでも遊んでいます。
今回は、
こどもちゃれんじベビー8ヶ月号の

指人形絵本「ママとおさんぽ」。
130209_144823.jpg

届いた当時のこどもちゃれんじベビー8か月号の様子はコチラ

この指人形絵本、普段は使っていないダンボールの中に入り込んでいて、

ここ1年近く、子供は見ていませんでした。

久しぶりに見せたらかなり気に入ったようで、寝る前に読む絵本になっています。

届いた当時も気に入っていたみたいですが、2歳の今も、興味を持つようです。

指人形の絵本はこのこどもちゃれんじベビー8月号の「ママとおさんぽ」しか

持っていないので珍しいのかも。

8か月当時とは違って、「ワンちゃん」「クンちゃん」と名前で呼び、

ウシやブタなど、絵本全体を見て言葉にしている姿を見ると、

大きくなったなーと我が子の成長を感じています^^


posted by かずは at 05:08| Comment(0) | こどもチャレンジベビーのぎもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

こどもちゃれんじベビー おもちゃのその後(1歳1か月号の「さがしてはっけん!かくれんぼカップ」)

こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。

届いたおもちゃのその後の話し。

現在、2歳の娘。こどもちゃれんじぷちに進んでいますが、
こどもちゃれんじベビーのおもちゃでも遊んでいます。
今回は、
1歳1か月号の「さがしてはっけん!かくれんぼカップ」。
121109_103552.jpg

届いた当時の記事はコチラです。
こどもちゃれんじベビー1歳1ヶ月号の口コミ「さがしてはっけん!かくれんぼカップ」

関係ないけど、同じ洋服を着ているのにびっくり。裾が短くなってる(笑)
当時と遊び方に広がりがあるのが新鮮です。
この前は4つのパーツの一つを外してしまったのを「壊れた」と言って持ってきました。
おもちゃ1つを軸に子供の成長が分かるのもうれしいものですね。


タグ:おもちゃ
posted by かずは at 06:57| Comment(0) | こどもチャレンジベビーのぎもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

こどもちゃれんじベビー おもちゃのその後

こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーのおもちゃのその後の話。

かなり前のおもちゃに最近ハマリ出しました。

120927_122319.jpg

調べてみたら、

こどもちゃれんじベビー7か月号の「みて さわって! にぎにぎツインズ」だったことが判明。

今は1歳と10か月だから、1年以上経ってからやっと興味をもったことに!

ちなみに、

こどもちゃれんじベビー7か月号が来た当時の長女はこんな感じ。

070401.jpg

110616_1101~001.jpg

このブログの

こどもちゃれんじベビー7か月号編を見てみたら、

このおもちゃに興味をもっていなかったことが書かれていました(笑)

子供はいつ興味を持ち出すかわからないものですね。

捨ててなくてよかった。

こどもちゃれんじのおもちゃって、ほぼ毎月届くから邪魔になると

思った時期もあったのですが、最近は

「かさばるけど、邪魔にならない」と思えています。

ひとつひとつが小さなおもちゃだから、おもちゃ箱に入れとけば、

そんなにストレスになりませんよ。

posted by かずは at 07:00| Comment(0) | こどもチャレンジベビーのぎもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

こどもちゃれんじベビー おもちゃのその後

こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーのおもちゃのその後の話。

120615_221030.jpg

こどもちゃれんじべびーのおもちゃ(教材)で子供が今、大好きなもの。

こどもちゃれんじぷちファーストのおもちゃ(教材)も入っているかも。

色が鮮やかでしょうか。同じ

こどもちゃれんじべびー(ぷちふぁーすと)のおもちゃ(教材)だから、

色のトーン?も同じなので、私も目障りじゃなくて好きです。

120615_221114.jpg

問題は、ボールがすっぽり入ってしまうこと。

しっかり入り込んでしまうと、子供じゃ抜けなくて「取って」と差し出してきます。

フォークでさして取り出すのをみて、面白がってわざとまた入れて来たりします(・∀・)

けど、まぁ、

こどもちゃれんじべびーのおもちゃ(教材)はその後も結構遊ぶなぁというのが

素直な感想です。

ベビーの次のぷちも継続中ですし。。。

いよいよ

こどもちゃれんじでトイレトレーニングです♪


posted by かずは at 17:39| Comment(0) | こどもチャレンジベビーのぎもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

こどもちゃれんじ おもちゃのその後。


こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじのおもちゃ。続けていたら、けっこう増えるんですよね。

まだこどもちゃれんじベビーを始めていない、ママさんから

おもちゃが届いた、その後のことを聞かれました。

よく聞かれるので、口コミというか、体験・経験談を紹介します〜。

こどもちゃれんじベビーの
おもちゃ、その後。
「わくわくプレイマット」のその後。

うちは、
オムツ替えシートになりました(・∀・)

うつ伏せでの遊びはもちろんもうしないので(現在1歳半)、
おむつを替える時に、敷いています。

けっこう使えますよ♪




posted by かずは at 14:12| Comment(0) | こどもチャレンジベビーのぎもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

こどもちゃれんじの再開でさっそく到着

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビー
 ↓
こどもちゃれんじぷちファースト
 ↓
退会
 ↓
こどもちゃれんじぷち 受講開始

こどもちゃれんじぷちファースト2月号で退会して、
こどもちゃれんじぷちを受講し始めました。
結局退会していた期間は1ヶ月という何だか変なカタチに。

こどもちゃれんじのフリーダイヤルに電話をしたら
「再開ですね」と、
あっさりと話が進みました。
会員番号を用意して電話したのがよかったみたいです。
いろいろ聞かれるかと思ったけどあっさり。

びっくりしたのが、申し込んだ
こどもちゃれんじぷち4月開講号がすぐに届いたこと!
金曜日に電話で申し込んだら、
日曜日にヤマトさんで届きました。
早い〜ヾ(◎´∀`◎)ノォォッ

120409_130312.jpg

こどもちゃれんじぷちの4月開講号の締め切りは
4月24日!
タグ:再開
posted by かずは at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

こどもちゃれんじの再開

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーからぷちファーストへすすんで

退会をしたのですが。。。


まさかの、復活。再開。


を、検討しています。。。

おもちゃが増えてきたから退会して、まだ2ヶ月あまり。。。

私よりも、こどもちゃれんじ退会を希望していたのは

主人だったんですけど、その主人が

「また始めたら?」

と、言い出したのです━(´Д`υ)━

なんでも、

生活習慣を身につけるにはやっぱり

こどもちゃれんじはあってもいいんじゃないかと。


うちは

子供ひとりだし、保育園にもまだ行っていないし、

母子二人の時間が長いし、、、というのは建前で、


本当は、


その私と「イヤイヤ」が始まった長女とのバトル?を

目の当たりにして、大丈夫か?と旦那は

多分思ったんだと思います(=`ェ´=;)ゞ


私も、生活習慣を身につけさせたいと思っていても

散らかした後片付けとか、食事とか、諸々で

後回しになっている感はあるので

復活していいなら喜んで!って感じです。


と、思っていたら、郵便でまたこどもちゃれんじから

DMがきていました。

4月の開講締め切りが4月24日になっていました。


退会したばかりだけど再開はどうするのか。

普通に申し込んでいいのか。。。

電話してみようと思いつつ、まだできていません。

締め切りがずいぶん先なので。


再開しようと思いつつ、もう少し

検討したいと思います。







タグ:再開
posted by かずは at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

こどもちゃれんじベビーの退会方法

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーを退会しました。

退会したときをレポートしたいと思います。


こどもちゃれんじの退会の仕方。。。

こどもちゃれんじの退会は、電話か、入会したときにもらった

冊子についているハガキで申し出るやり方でした。

私の場合は、何月号から来なくなるのか確実に知りたかったので、

電話でこどもちゃれんじの退会をしてみました。


電話でこどもちゃれんじの退会をする場合は、会員番号を必ず用意しておいたほうがいいです!


スムーズに話が進みますよ。


フリーダイヤルに掛けてみると。。。

ガイダンスが流れました。

何の目的で電話をかけたのか、それから会員番号の入力。


音声ガイダンスに聞かれるまま答えて、

オペレーターの女の人につながった時には、向こうに

こどもちゃれんじの退会のために電話をしていることが

伝わっている状態でした。

こどもちゃれんじの会員番号も入力済みなので、

こちらの登録情報もオペレーターさんは把握済みなのでしょう、多分。


オペレーターさんにつながって私が発した言葉は

「こどもちゃれんじぷちファーストを退会したいんですけど」

という、出だしの言葉と、

娘の生年月日。

こどもちゃれんじ退会の理由。

それからいつからこどもちゃれんじが終わるのかの確認。

・・・相槌とか除けば、これくらいだったと思います。


音声ガイダンスでの入力操作が3分くらい、

オペレーターさんとのやり取りでの退会手続きが5分くらい。


それで、こどもちゃれんじ退会の手続きが完了でした。


あっさり。

簡単でした。


もっと、退会の理由とかしつこく聞かれるかと思ったんですが、

「退会の理由は何ですか?」
(↑もっと丁寧に優しい感じで聞かれましたけど)

「おもちゃが増えてきたので」

「分かりました」
(↑オペレーターさんはもっと優しいです。)

こんな1問1答な感じだったので嫌な感じはしませんでした。


あっさりです。

簡単でした。

辞めなければ次号は、こんな教材ですよ。。。という誘惑?紹介?勧誘?

みたいなトークも含まれていましたが

「いえ、結構です」

と答えました。

ちょっと意志が揺らぎましたね(・∀・;)


続けてもいいかなぁと思いつつ、でもやっぱり

おもちゃが増えてきたから辞めないと、と

後ろ髪を引かれる思いでこどもちゃれんじ

退会手続きをしていたので(´・ω・`)


あっさりした紹介でしたけど、その位でも

こどもちゃれんじ退会の意志が揺らぎそうなら

受講ガイドブックにあったはがきで

申し出たほうがいいかも?!


すぐに、こどもちゃれんじ退会を完結させたいと

いうなら電話が早いかも。



よければ参考までに。。。。




タグ:退会
posted by かずは at 00:00| Comment(1) | こどもちゃれんんじ 退会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

こどもちゃれんじぷちファースト2月号の口コミ(情報誌)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、

こどもちゃれんじぷちファースト。


2月号の情報誌はこちら。

12021411.JPG

生活特集を一番じっくり読みました。

12021412.JPG

災害対策というのを全くしていなかったので、

この記事を参考に、防災リュックの準備を始めました。

小さな子供がいると、本当にどうしていいか

分からないですよね。。。

って、言っていられないですから。


タグ:情報誌

こどもちゃれんじぷちファースト2月号の口コミ(あいさつのかぎ」

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、

こどもちゃれんじぷちファースト。


2月号では「はみがきミラー」につける「あいさつのかぎ」というものが

届きました。

12021409.JPG

この「あいさつのかぎ」を「はみがきミラー」につけると、

今までよりも、音楽の種類や流れる時間が増えました!

すごーい!

子供も、まず、黄緑色のパーツが増えたことに気づき、

音楽が変わったこともすぐに分かったみたいで

じっと、見つめて、聞き入っていました。


届く号を分けて、こんなパーツが届くなんて

こどもちゃれんじも、切れないように仕組んでいるのかしら。。。

なんて、腹黒いことを考えたりもしましたが、

子供にとっては、歯みがきミラーが慣れたころに、歯みがきの時間が

長くなるのはいいことだよね、と思いました。

・・・と、いいつつ、

うちは、歯みがきのときにはおとなしく横になってくれません。。。

しまじろうもこの歯みがきミラーも最初はよかったんだけど、、、

また歯みがきに慣れてきたら好きになってくれるかしら。。。


×

