ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2012年02月27日

こどもちゃれんじぷちファースト2月号の口コミ(到着)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、こどもちゃれんじぷちファースト。


2月号が届きました。

12021401.JPG

郵便ポストに入る大きさでした。

中身はこちら。

12021402.JPG

12021403.JPG

最初の印象というか思ったことは、、、

「おもちゃ(教材)が完成型で来てないんだ」

というもの。

今まで届いてから私が組み立てるおもちゃ(教材)は

あったかしらと思うほどちょっと目新しく映りました。

組み立ては簡単でしたけどね。

ラベル:到着

2012年03月12日

こどもちゃれんじぷちファースト2月号の口コミ(かたちあそびバス)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、

こどもちゃれんじぷちファースト。

2月号のおもちゃ(教材)の「かたちあそびバス」。

バスにブロックをはめこむ「はめこみ遊び」です。

12021404.JPG

この「かたちあそびバス」は届いてから組み立てなければ

いけなかったのですが、説明書もあってすぐに

できました。

遊び方も書いてありました。

12021405.JPG

長女に与えてみたら。。。

12021406.JPG

まず、穴に手をつっこんでいました(ノ◇≦。)

「まる・さんかく・しかく・おはな」のブロックを

バスにはめこんで見せたのですが、まだできなくて、

ブロックはブロックで遊び、バスはバスで遊んでいます。

ブロックを見せたときの食い付きはかなりよかったです(o・∀・)b

毎月のことながらすごいな〜と思います。


ラベル:おもちゃ

2012年03月17日

こどもちゃれんじぷちファースト2月号の口コミ(よみかたりえほん)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、

こどもちゃれんじぷちファースト。

2月号の絵本「よみかたりえほん」のテーマは

あいさつでした。

12021407.JPG

中身は・・・

12021408.JPG

あいさつの他にも果物の写真があったり構成は1月号の「よみかたりえほん」と

同じなんですけど、テーマが違うのでよいと思います。

まぁ、うちの場合、本をめくることのほうが大好きな時期なので

あまり関係ないかもしれませんが、、、

読む大人のほうに変化があるのはいいですよね。


ラベル:絵本
×

