ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2011年01月01日

おススメ弟1位 レッグマジックX


忙しいママさんたちにおススメしたい
時短のビューティーアイテムがあります。


おススメ第1位はレッグマジックX!


レッグマジック.jpg


乗って、足を横に開閉させる運動なんですが
エクササイズ時間が1分という
時短ながら、私は効果を実感しているので
おススメ第1位です。

おススメの理由。それは、

普段、使っていない筋肉を鍛えられるから。 です。

レッグマジックXは私の中では
ダイエットのエクササイズマシーンという
イメージなんですが、正直今は、
ダイエット効果とか求めていません。

子育てに余裕のない私が求めるのは、

子育てしてても疲れない体!
子育てしてても偏らない体型!

なんです。

ところで、私の体重は産後6カ月で
妊娠前より少なくなっていました。
下腹、太もも、二の腕なんかは
たぷたぷしているのになぜ?と
夫に話してみると、

「…それ、筋肉が落ちてるんじゃないの?
 一時的に体重が落ちて、あとで
 脂肪とか落ちにくいものになって
 体重にかえってくるんじゃない?」

と、言われました。
夫の言うことなので本当かどうか
分かりませんが、
初めての妊娠で、安静にし過ぎていた感は
否定できません。
妊婦の時は確実に運動量は減っていました。
確かに筋肉は落ちているかも。

子育てで大変だから疲れやすい(疲れる)のも
あるんでしょうけど、
妊娠前より体力のないカラダで
初めての子育てすれば、そりゃあ
疲れるはずだ、と妙に納得したわけです。

なので、
子育てしてても疲れない体!
そして、
子育てしてても偏らない体型!

…を求めるようになって、かつ時短で!となると
レッグマジックXしか
思いつかなかったんです。

実は、
レッグマジックXは妊娠する前から
愛用していました。

1.jpg

家にあったんです。

足の普段使わない筋肉が鍛えられる実感を
以前に味わっていたんです。

公式ホームページに紹介されているような
ウエスト○センチ減!みたいな
成果は得られませんでしたけど
太ももやおしりが締まってきたような
感じはしていました。

締まるということは筋肉が鍛えられるということ
なんだろう、と子育ての合間に再開したら、

いい感じです。

数値で表せるような変化ではないんですけど
子供を抱いて歩く時に自分の中で
「安定している」ような感じになるのは
レッグマジックXで
足腰が強くなってきたんじゃないか、
と思ったりしています。

1分のるだけでいいという気楽さと、
これで疲れにくい体になって、ついでに
下半身が引き締まるかもしれない
という期待があるので
子育てで忙しいママさんにも
本当におススメです!



posted by かずは at 00:00| Comment(0) | 時短ビューティーアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

