ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2011年08月22日

こどもちゃれんじベビー9月号の口コミ(第一印象)

こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビー9月号が届きました。

子どもが9ヶ月になる前の月の、25日前後でした。

082201.jpg

中身はこちら

082202.jpg

こどもちゃれんじベビー9月号の内容は、


・5つのしかけ てゆびあそびカップ
・布めくり絵本「おはよう あさですよ」
・「おやこですくすく」9カ月号

3つ、だったので袋もポストに入る大きさでした。

こどもちゃれんじベビー9ヶ月号の第一印象は。。。

「なんか、こどもちゃれんじベビー8ヶ月号と似てる・・・?」

素材とか色とかの印象なんですけどね。

遊び方とか絵本の内容とか全然違うのであくまで

第一印象なんですけど。


私的に、こどもちゃれんじベビー9ヶ月号を袋から開けた時に

これはいい!と思ったのは、冊子でした。

082203.jpg

2011年3月11日の東日本大震災を受けて、こどもちゃれんじさんで制作された

防災情報のハンドブックです。

2011年8月1日発行となっていました。

すばやいこのようなハンドブックの発行はとても

嬉しいですね。

内容もとっても充実していて

手放せなくなりそうです。








ラベル:感想
posted by かずは at 17:57| Comment(0) | こどもちゃれんじベビー 9ヶ月号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもちゃれんじベビー9ヶ月号の口コミ(てゆびあそびカップ)

こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。


こどもちゃれんじベビー9ヶ月号のおもちゃ(教材)

 5つのしかけ てゆびあそびカップ

082204.jpg

二つに分けてあったのを積み上げると、、、

082205.jpg

第一印象でこどもちゃれんじベビー8ヶ月号と似ていると感じたのはこのおもちゃ

082208.jpg

素材と色がなんとなく。。。

でも、遊び方は全然違うのでOK!です。

5つのしかけとは、こんな感じ。

082207.jpg

よくできています。




毎月同じような感想になるんですけど、

こどもちゃれんじベビーのおもちゃはよくできているんです。

重ねても遊べるんです。

082206.jpg


長女・柚葉のファーストアクションは、

積み上げたおもちゃをバーン!と崩すかと思いきや、

一番上のしまじろうを

ちょい、とつかみ取りました。

それから

下から2番目の青のカップを引き出して塔は

意外と静かに崩壊。

それぞれなんでしょうね。





ラベル:おもちゃ
posted by かずは at 18:15| Comment(0) | こどもちゃれんじベビー 9ヶ月号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

こどもちゃれんじベビー9ヶ月号の口コミ(「おはよう あさですよ」) )

こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。


こどもちゃれんじベビー9ヶ月号の絵本は

布めくり絵本でした。

「おはよう あさですよ」。

090401.jpg

絵本の一部がフェルトでできていて、めくれるようになっていました。

090402.jpg


長女・柚葉は細かい動きができるのが楽しいみたいです。

090403.jpg

090404.jpg

チューリップをチョロっとひとりでめくれるようになりました。

成長したなぁと目に見えて思えるのが

こどもちゃれんじベビーはいいですね。

布めくりに夢中で

開いている本は逆さまですけど(笑)。




。.☆。・*・。.★.。*。.☆。・*・。.★.。*

子どものためにもお母さんが元気じゃないとってよく聞きますけど、

体調崩した時に本当にそうだと実感しました。

私たちママもちょっと自分に嬉しいことをしないと!

…ということで、私は好きな化粧品を使っています。

横の時短のビューティーアイテムもよかったら

のぞいて見てくださいね!

。.☆。・*・。.★.。*。.☆。・*・。.★.。*





ラベル:絵本
posted by かずは at 01:17| Comment(0) | こどもちゃれんじベビー 9ヶ月号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

