ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2011年07月21日

こどもちゃれんじベビー8ヶ月号の口コミ(商品の第一印象)

こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。


こどもちゃれんじベビー8ヶ月号が届きました。

子供が8ヶ月になる前の月の、25日前後でした。

072101.jpg

こどもちゃれんじベビー6ヶ月号と同じくダンボール箱でのお届け。

ポストに入らないので郵便屋さんからの手渡しでした。

やっぱり

「郵便局の指定場所配達制度」を利用するべきかしら、、、

と、思いつつ、申請が面倒でまだしていません。。。


こどもちゃれんじベビー8ヶ月号の中身はこちら。

072102.jpg


こどもちゃれんじベビー8ヶ月号の第一印象は。。。


「このお面、教材として意味があるのかな…?」


メインは、

お花が3つついているおもちゃ(教材)なんでしょうけど、

それ以上に

こどもちゃれんじベビー8ヶ月号のおもちゃ(教材)を

並べてみるとインパクトのあったお面・・・

072104.jpg



こどもちゃれんじベビー8ヶ月号の教材(おもちゃ)は

 ・ゆらゆらふしぎフラワー

 ・指人形絵本「ママと おさんぽ」

 ・おめんカード

 ・「おやこですくすく」8カ月号     です。


それぞれの体験レポートは次回紹介します。







タグ:第一印象
posted by かずは at 16:34| Comment(0) | こどもちゃれんじベビー 8ヶ月号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもちゃれんじベビー8ヶ月号の口コミ(ゆらゆらふしぎフラワー)


こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。


こどもちゃれんじベビー8ヶ月号の

ゆらゆらふしぎフラワー。

072107.jpg


ダンボールの箱で届いた

こどもちゃれんじベビー8ヶ月号だったのですが、

意外と小ぶりなおもちゃでした。

でも子どもが遊ぶとちょうどいい大きさだと

改めて思うんですけどね。


072105.jpg

072106.jpg


長女・柚葉の反応はちょっと触ってみて、持ち上げて、

後ろにも何かあったから見て、

ゆらゆらふしぎフラワーが倒れた状態で

お花と台のミラー部分をあむあむ。


…慎重なファーストタッチでした。


子どもなりに考えるトコロがあるんでしょうか。


それが今回の

こどもちゃれんじベビー8ヶ月号の狙いなのか???


こどもちゃれんじベビー8ヶ月号のテーマは

“「ふしぎ」を感じる好奇心号”

だそうです。



高さの違う花だとか、ミラーだとか、

傾けたら裏からカタカタ音が鳴り出したりとか

うちの子ども的に、

今までにない複雑なおもちゃなので

また世界が広がったかも?と

思ったりもしています。




タグ:おもちゃ
posted by かずは at 18:19| Comment(1) | こどもちゃれんじベビー 8ヶ月号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

こどもちゃれんじベビー8ヶ月号の口コミ(指人形絵本)



こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。


こどもちゃれんじベビー8ヶ月号の

指人形絵本「ママとおさんぽ」。


072701.jpg

絵本の後ろから指を入れられるようになっています。

072702.jpg

子犬が指人形でヒョコヒョコ動かせる仕組み。

072703.jpg

各ページ貫通(?)させているので最初から最後まで

指人形を使って絵本が読めます。



こどもちゃれんじベビー8ヶ月号の

指人形絵本の口コミ…というか、感想は、



「今までで一番子どもウケがよかった!」



子どものご機嫌具合にもよるんでしょうけど、

動く子犬にずっと声を上げて笑っていました。


子どもは指人形が好きとは聞いていたのですが

これ程とは、と思うほどのテンションの上がりよう。



触れる(親の私が破れるからと取り上げない。

小ぶりな大きさで子どもも持ちやすい。)

絵本であることも

子ども的にはいいみたいです。


大人の視点で言えば、

指人形の子犬がもっと可愛いければなぁとか

指人形がもっと長ければ動かしやすいんだけど、

とか、思うところはあるのですが

子どもがとても喜んでいるのでいいです。

お出かけに持っていきます。


タグ:指人形絵本
posted by かずは at 16:05| Comment(0) | こどもちゃれんじベビー 8ヶ月号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

