ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2011年06月25日

こどもちゃれんじベビー7ヶ月号の口コミ(商品の第一印象)

こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。


こどもちゃれんじベビーの7ヶ月号が届きました。

25日前後と言われていたけど、

こどもちゃれんじベビー7ヶ月号はちょっと早く届いた気がします。

郵便ポストに入っていました。

こどもちゃれんじベビー6ヶ月号のようにダンボールの箱ではなかったです。

おもちゃ(教材)の大きさによるのかもしれないですね。


長女・柚葉(7ヶ月)で大きさの比較。

062501.jpg


おもちゃ(教材)はこちら。

062502.jpg

062503.jpg

こどもちゃれんじベビーの7ヶ月号のテーマは、


“「みる」「さわる」を体験する五感号(お出かけ特別号)”で、


商品の中身は、

・みて さわって! にぎにぎツインズ
・おでかけストラップ
・しかけ布絵本「キッキとあそぼう」
・おやこでスキンシップCD&BOOK「うたっててあそび」
・「おやこですくすく」7カ月号

でした。


こどもちゃれんじベビー7ヶ月号の第一印象ですが。。。


「おもちゃが、小っちゃいな」


でした。

こどもちゃれんじベビー6ヶ月号のおもちゃ、

しまじろうのおきあがりこぼしとマットの

インパクトが強かったからかもしれませんが。


届いたものをよくよくみると、

このこどもちゃれんじベビー7ヶ月号は

おでかけに役立つおもちゃや絵本が

テーマだったので、

持ち運びがしやすい小さなおもちゃは

当然だったことが分かりましたわーい(嬉しい顔)


もし、お子さんが6ヶ月を過ぎていて、7ヶ月号から始めようかと

考えているママさんがいたら、

こともちゃれんじベビーは

6ヶ月号からのスタートを薦めたいです。


7ヶ月になっても6月号のおもちゃで遊んでいるし、

人形とかおもちゃとか、単体で買うよりも

安くつくような気がします。


ラベル:子育て
posted by かずは at 22:52| Comment(0) | こどもちゃれんじベビー 7ヶ月号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

こどもちゃれんじベビー7ヶ月号の口コミ(みて さわって! にぎにぎツインズ)

こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。



こどもちゃれんじベビーの7ヶ月号のおもちゃ

「みて さわって! にぎにぎツインズ」。


070401.jpg

↑  ↓  どちらもけっこう真剣に見つめてます(^-^)

070402.jpg


にぎにぎツインズは、

プラスチックと布製のもの。


長女・柚葉は布製の虫くんがお気に入りです。


プラスチックの方は、小さな玉が回転して落ちていく

よくできたおもちゃなんだけど、玉が小さくて柚葉は

面白さが分からないみたいです( ̄▽ ̄;)


布製の虫くんは、目に入りやすい色合いと

カシャカシャと音の興味、

私が触覚?を引っ張るように持つと

クルクルと回転するのが

面白いみたいです。


あと、本当に、子供が「にぎにぎ」しやすい

いい大きさです。


最近はオムツ替えの仰向けを嫌がるように

なってきたのだけれど、そんな時に

この「にぎにぎツインズ」を

握らせます。


両手で持ったり、右手から左手へ持ちかえたり、

にぎにぎしたり、

自分の細かい手の動きが珍しいのか

じっと仰向けになってくれることが

多くなりました!


さすが、月齢に合ったおもちゃを作っている

こどもちゃれんじベビーd(≧▽≦*d)












ラベル:おもちゃ
posted by かずは at 23:29| Comment(0) | こどもちゃれんじベビー 7ヶ月号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもちゃれんじベビー7ヶ月号の口コミ(おでかけストラップ)

こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。


こどもちゃれんじベビー7ヶ月号のおもちゃで今回は

「おでかけストラップ」。


070403.jpg


使い方が見ただけじゃ私は分からなかったけれど

取り付け方をちゃんと確認したらすぐに

できました。


しまじろうの先の紐におもちゃを付けて、

マジックテープのある方をベビーカーに

取り付けるようです。


お出掛けのときにベビーカーにつけてみようと

思ったのですが、

長女・柚葉は外の景色にいつも夢中で

退屈になったり手元を気にしたりしないので

まだ試していません。


もう少ししたら

ベビーカーにつけようと思っていたのに。。。

取り付ける前に、この

「おでかけストラップ」が壊れてしまいました。

紐がちぎれた。。。


070404.jpg


柚葉が振り回しすぎたんでしょうか。

残念。。。。




ラベル:おもちゃ
posted by かずは at 23:35| Comment(0) | こどもちゃれんじベビー 7ヶ月号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

