ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2012年04月01日

こどもちゃれんじの再開

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーからぷちファーストへすすんで

退会をしたのですが。。。


まさかの、復活。再開。


を、検討しています。。。

おもちゃが増えてきたから退会して、まだ2ヶ月あまり。。。

私よりも、こどもちゃれんじ退会を希望していたのは

主人だったんですけど、その主人が

「また始めたら?」

と、言い出したのです━(´Д`υ)━

なんでも、

生活習慣を身につけるにはやっぱり

こどもちゃれんじはあってもいいんじゃないかと。


うちは

子供ひとりだし、保育園にもまだ行っていないし、

母子二人の時間が長いし、、、というのは建前で、


本当は、


その私と「イヤイヤ」が始まった長女とのバトル?を

目の当たりにして、大丈夫か?と旦那は

多分思ったんだと思います(=`ェ´=;)ゞ


私も、生活習慣を身につけさせたいと思っていても

散らかした後片付けとか、食事とか、諸々で

後回しになっている感はあるので

復活していいなら喜んで!って感じです。


と、思っていたら、郵便でまたこどもちゃれんじから

DMがきていました。

4月の開講締め切りが4月24日になっていました。


退会したばかりだけど再開はどうするのか。

普通に申し込んでいいのか。。。

電話してみようと思いつつ、まだできていません。

締め切りがずいぶん先なので。


再開しようと思いつつ、もう少し

検討したいと思います。







ラベル:再開
posted by かずは at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

こどもちゃれんじの再開でさっそく到着

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビー
 ↓
こどもちゃれんじぷちファースト
 ↓
退会
 ↓
こどもちゃれんじぷち 受講開始

こどもちゃれんじぷちファースト2月号で退会して、
こどもちゃれんじぷちを受講し始めました。
結局退会していた期間は1ヶ月という何だか変なカタチに。

こどもちゃれんじのフリーダイヤルに電話をしたら
「再開ですね」と、
あっさりと話が進みました。
会員番号を用意して電話したのがよかったみたいです。
いろいろ聞かれるかと思ったけどあっさり。

びっくりしたのが、申し込んだ
こどもちゃれんじぷち4月開講号がすぐに届いたこと!
金曜日に電話で申し込んだら、
日曜日にヤマトさんで届きました。
早い〜ヾ(◎´∀`◎)ノォォッ

120409_130312.jpg

こどもちゃれんじぷちの4月開講号の締め切りは
4月24日!
ラベル:再開
posted by かずは at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

こどもちゃれんじベビー おやこでスキンシップジム


こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。

現在わが子は2歳ですが、0歳の時に
こどもちゃれんじベビーを受講していました。
その後、おもちゃはどうなったのかという話です。

こどもちゃれんじベビー 特別号か、本講座の6か月号で届く
エデュトイ「おやこで スキンシップ ジム」!

2歳になっても、まだ遊んでいます。
イラストの名前を言ったり、足で音を鳴らしたり。
130531_135055.jpg

下着が出るほど飛び跳ねて遊んでます^^
130531_135042.jpg

我が子の時はマットだけだったのですが、今は新しくなっていました。
今は「おやこで スキンシップ ジム」。

ジムになっているんですね!もう市販のプレイマットはいらないですねー。
うちは別に買っていたのに。。。今の
こどもちゃれんじベビーのおもちゃは進化してる。。。

posted by かずは at 13:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

