ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2012年03月27日

こどもちゃれんじベビーの退会方法

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーを退会しました。

退会したときをレポートしたいと思います。


こどもちゃれんじの退会の仕方。。。

こどもちゃれんじの退会は、電話か、入会したときにもらった

冊子についているハガキで申し出るやり方でした。

私の場合は、何月号から来なくなるのか確実に知りたかったので、

電話でこどもちゃれんじの退会をしてみました。


電話でこどもちゃれんじの退会をする場合は、会員番号を必ず用意しておいたほうがいいです!


スムーズに話が進みますよ。


フリーダイヤルに掛けてみると。。。

ガイダンスが流れました。

何の目的で電話をかけたのか、それから会員番号の入力。


音声ガイダンスに聞かれるまま答えて、

オペレーターの女の人につながった時には、向こうに

こどもちゃれんじの退会のために電話をしていることが

伝わっている状態でした。

こどもちゃれんじの会員番号も入力済みなので、

こちらの登録情報もオペレーターさんは把握済みなのでしょう、多分。


オペレーターさんにつながって私が発した言葉は

「こどもちゃれんじぷちファーストを退会したいんですけど」

という、出だしの言葉と、

娘の生年月日。

こどもちゃれんじ退会の理由。

それからいつからこどもちゃれんじが終わるのかの確認。

・・・相槌とか除けば、これくらいだったと思います。


音声ガイダンスでの入力操作が3分くらい、

オペレーターさんとのやり取りでの退会手続きが5分くらい。


それで、こどもちゃれんじ退会の手続きが完了でした。


あっさり。

簡単でした。


もっと、退会の理由とかしつこく聞かれるかと思ったんですが、

「退会の理由は何ですか?」
(↑もっと丁寧に優しい感じで聞かれましたけど)

「おもちゃが増えてきたので」

「分かりました」
(↑オペレーターさんはもっと優しいです。)

こんな1問1答な感じだったので嫌な感じはしませんでした。


あっさりです。

簡単でした。

辞めなければ次号は、こんな教材ですよ。。。という誘惑?紹介?勧誘?

みたいなトークも含まれていましたが

「いえ、結構です」

と答えました。

ちょっと意志が揺らぎましたね(・∀・;)


続けてもいいかなぁと思いつつ、でもやっぱり

おもちゃが増えてきたから辞めないと、と

後ろ髪を引かれる思いでこどもちゃれんじ

退会手続きをしていたので(´・ω・`)


あっさりした紹介でしたけど、その位でも

こどもちゃれんじ退会の意志が揺らぎそうなら

受講ガイドブックにあったはがきで

申し出たほうがいいかも?!


すぐに、こどもちゃれんじ退会を完結させたいと

いうなら電話が早いかも。



よければ参考までに。。。。




タグ:退会
posted by かずは at 00:00| Comment(1) | こどもちゃれんんじ 退会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考になりました^^
Posted by at 2012年06月28日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。