ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2011年07月21日

こどもちゃれんじベビー8ヶ月号の口コミ(ゆらゆらふしぎフラワー)


こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。


こどもちゃれんじベビー8ヶ月号の

ゆらゆらふしぎフラワー。

072107.jpg


ダンボールの箱で届いた

こどもちゃれんじベビー8ヶ月号だったのですが、

意外と小ぶりなおもちゃでした。

でも子どもが遊ぶとちょうどいい大きさだと

改めて思うんですけどね。


072105.jpg

072106.jpg


長女・柚葉の反応はちょっと触ってみて、持ち上げて、

後ろにも何かあったから見て、

ゆらゆらふしぎフラワーが倒れた状態で

お花と台のミラー部分をあむあむ。


…慎重なファーストタッチでした。


子どもなりに考えるトコロがあるんでしょうか。


それが今回の

こどもちゃれんじベビー8ヶ月号の狙いなのか???


こどもちゃれんじベビー8ヶ月号のテーマは

“「ふしぎ」を感じる好奇心号”

だそうです。



高さの違う花だとか、ミラーだとか、

傾けたら裏からカタカタ音が鳴り出したりとか

うちの子ども的に、

今までにない複雑なおもちゃなので

また世界が広がったかも?と

思ったりもしています。




ラベル:おもちゃ
posted by かずは at 18:19| Comment(1) | こどもちゃれんじベビー 8ヶ月号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*現在七ヶ月になる息子がいます。昨日、八ヶ月号が届きました。

いつも子供チャレンジが届く度に、こちらのブログをチェックしています。とても参考になるので、お礼が言いたくてコメントしました。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、このゆらゆらフラワーは可愛いですね。ただ私的には、もうちょっと揺れて欲しいなと思いました。
Posted by jessica at 2011年11月22日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。