ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2012年03月12日

こどもちゃれんじぷちファースト2月号の口コミ(かたちあそびバス)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、

こどもちゃれんじぷちファースト。

2月号のおもちゃ(教材)の「かたちあそびバス」。

バスにブロックをはめこむ「はめこみ遊び」です。

12021404.JPG

この「かたちあそびバス」は届いてから組み立てなければ

いけなかったのですが、説明書もあってすぐに

できました。

遊び方も書いてありました。

12021405.JPG

長女に与えてみたら。。。

12021406.JPG

まず、穴に手をつっこんでいました(ノ◇≦。)

「まる・さんかく・しかく・おはな」のブロックを

バスにはめこんで見せたのですが、まだできなくて、

ブロックはブロックで遊び、バスはバスで遊んでいます。

ブロックを見せたときの食い付きはかなりよかったです(o・∀・)b

毎月のことながらすごいな〜と思います。


ラベル:おもちゃ

2012年03月17日

こどもちゃれんじぷちファースト2月号の口コミ(よみかたりえほん)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、

こどもちゃれんじぷちファースト。

2月号の絵本「よみかたりえほん」のテーマは

あいさつでした。

12021407.JPG

中身は・・・

12021408.JPG

あいさつの他にも果物の写真があったり構成は1月号の「よみかたりえほん」と

同じなんですけど、テーマが違うのでよいと思います。

まぁ、うちの場合、本をめくることのほうが大好きな時期なので

あまり関係ないかもしれませんが、、、

読む大人のほうに変化があるのはいいですよね。


ラベル:絵本

こどもちゃれんじぷちファースト2月号の口コミ(あいさつのかぎ」

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、

こどもちゃれんじぷちファースト。


2月号では「はみがきミラー」につける「あいさつのかぎ」というものが

届きました。

12021409.JPG

この「あいさつのかぎ」を「はみがきミラー」につけると、

今までよりも、音楽の種類や流れる時間が増えました!

すごーい!

子供も、まず、黄緑色のパーツが増えたことに気づき、

音楽が変わったこともすぐに分かったみたいで

じっと、見つめて、聞き入っていました。


届く号を分けて、こんなパーツが届くなんて

こどもちゃれんじも、切れないように仕組んでいるのかしら。。。

なんて、腹黒いことを考えたりもしましたが、

子供にとっては、歯みがきミラーが慣れたころに、歯みがきの時間が

長くなるのはいいことだよね、と思いました。

・・・と、いいつつ、

うちは、歯みがきのときにはおとなしく横になってくれません。。。

しまじろうもこの歯みがきミラーも最初はよかったんだけど、、、

また歯みがきに慣れてきたら好きになってくれるかしら。。。


×

