ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2012年02月24日

こどもちゃれんじベビーの退会と手続き。

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

今回は、

こどもちゃれんじの退会と手続きについて。

こどもちゃれんじを退会しました。

ベビーからぷちファーストまでお世話になりましたが、

こどもちゃれんじぷちファースト2月号で退会。

始めるときは退会することを考えずにスタートして、

退会しようと思い始めたら、何だか退会手続きが面倒かも。。。

と、思ってなかなか手続きに進めず

「あ”〜 どうしよう〜」と思っていたのですが、

こどもちゃれんじの退会手続きは

それまでの思い悩んでいたのがバカみたいなくらい(・∀・;)

あっさり、簡単

でした。

私は、電話で退会手続きをしました。

電話に出たベネッセの人(?)は全然嫌味じゃなかったですよ。


こどもちゃれんじの退会手続きに腰が重い方も、

退会手続きが気になってこどもちゃれんじを始めることを

まだ躊躇されている方も、

私は大丈夫だと思います(o-∀-o)

私のこどもちゃれんじ退会手続きを次回紹介したいと

思います〜。


ラベル:退会
posted by かずは at 08:11| Comment(0) | こどもちゃれんんじ 退会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

こどもちゃれんじぷちファースト2月号の口コミ(到着)

こどもちゃれんじベビーの口コミ…というか、体験レポートです。

こどもちゃれんじベビーの次は、こどもちゃれんじぷちファースト。


2月号が届きました。

12021401.JPG

郵便ポストに入る大きさでした。

中身はこちら。

12021402.JPG

12021403.JPG

最初の印象というか思ったことは、、、

「おもちゃ(教材)が完成型で来てないんだ」

というもの。

今まで届いてから私が組み立てるおもちゃ(教材)は

あったかしらと思うほどちょっと目新しく映りました。

組み立ては簡単でしたけどね。

ラベル:到着
×

