ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2015年09月29日

こどもちゃれんじベビー 資料請求 SHIPSコラボスタイ付きは11/14まで

こどもちゃれんじベビーの体験ブログです。
11/14までに資料請求をするともらえるプレゼントの
紹介したいと思います♪

今回はコラボ商品でした。
「SHIPS×こどもちゃれんじ
 えがおで暮らそうセット」


綿100%のスタイと木のスプーン、期間限定特典で
ペーパーランチョンマットがついています。

前回のブログでは資料請求はとばして本教材を申し込んだ方が
いいと主張しましたが、このプレゼントは欲しいかも
思っちゃいました。

スタイは赤とネイビーのストライプで男の子も女の子も
使えそうです。木のスプーンもあったらいいなと思っても
買うのをつい忘れてしまいがちなアイテムなので(私だけ?)
プレゼントされたら嬉しいです。

それとやっぱりSHIPSというブランド力ですかね。
好きなブランドの一つです。
関係ないですけど、SHIPSのオンラインショップでは
夏物バーゲンがまだあってました
⇒ http://onlineshop.shipsltd.co.jp/


・・・こどもちゃれんじベビーの資料請求のはなしです。
SHIPSのコラボのプレゼントとは別に、年齢に合わせた
こどもちゃれんじのグッズもプレゼントされるようです。

0歳は歌遊びのCD、1歳はミニ絵本。

これ、改定はされてるんでしょうけどどちらも持っています。
うちは、資料請求ではなく本教材の一つとして入っていました。

CDは4歳になった今でも聞いています(^○^)
子ども向けのCDって何を買ったらいいのか分からない
時期だったのでとても助かりました。
子どもも気に入ってるので新しく買うこともなく
今に至っています。

普段の資料請求は申し込み受付後6日前後でお届けが
できているそうですが、

2014年度、2015年度生まれの資料請求は、
申し込みが多くて資料・プレゼントのお届けまでに
20日から1か月程度の時間がかかる
注意書きがありました。

すごい人気なんですね。
子どもチャレンジベビーが気になっている人は早めに
チェックして動いていた方がよさそうですよ。

>>こどもちゃれんじホームページはこちらです。









posted by かずは at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

こどもちゃれんじベビー 資料請求すると無料でもらえるもの

こどもちゃれんじベビーの体験ブログです。
最近の資料請求をすると無料でもらえるものを紹介します。

ある程度大きい子なら、子供が体験できる教材がもらえたり
するのですが、0歳の赤ちゃんは・・・厳しいですよね☆

現在こどもちゃれんじベビーの資料請求をするともらえるものは、
2つです。

ポリエステル素材のバスタオルと、しまじろうのシール。

以上です。

・・・子供チャレンジベビーを使っていた者として言わせて
いただきますと、こどもチャレンジベビーの資料請求は、
パスしていいかなあと思います。

今は資料請求じゃなくて無料トライアルセットと呼ぶみたいですね。
このこどもちゃれんじベビー無料トライアルセットを申し込む時間が
もったいない!!この月齢の赤ちゃんはすぐ成長しちゃいますよ!

いきなりこどもちゃれんじベビーを始めても損はないと思います。
べびーを使ってみた(昔)から思い入れがあっての感想・意見では
多分、ないと思います。


最初に届く、おやこですきんしっぷジムや、

6カ月号の離乳食特集(基本やレシピなど)は

市販で、単体で買いそろえるよりもお得です。


おもちゃもそうですが、大人向けの情報誌が結構使えます。
うちは、主人に効果的でした。

子育ての情報で私が、
「〜って、ママ友(もしくは実母)が言っていたよ」というよりも、
「〜って、こどもちゃれんじに書いてあったよ」と言った方が
確実に聞く耳を持つし、こどもちゃれんじ情報が元ネタの
お願い事は、素直に聞いて(動いて)くれます(^v^)


男の人は確実な根拠が欲しいんですかね?うちだけ?
7カ月号まで受講したら退会できるので、そこまでと
割り切って入会してみても私は損はないと思います。

こどもちゃれんじベビーの退会方法は、
こどもちゃれんじ公式ホームページの

「よくある質問」の「途中退会はできますか?」に
詳しくありますのでチェックしてみてくださいね。
無料トライアルセットの申し込みもできますよ。






posted by かずは at 22:00| Comment(0) | こどもチャレンジベビーのぎもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

こどもちゃれんじベビー 紹介制度って得なの?

こどもちゃれんじベビー 紹介制度があるらしいけど・・・と思って
どこに、どうやって申し込んでいいのか分からないまま過ごしてしまいました。

そんな経験をした私が子どもチャレンジベビーの紹介制度について言えることは、
こどもちゃれんじベビー 紹介制度を利用するよりも自分で申込んだ方が早いですよ
・・・ということです。

こどもちゃれんじベビーの紹介制度を利用したからといって、月々の受講料が安くなるわけではありません。
しまじろうのグッズがもらえる、という話です。

自分がまだ子供チャレンジベビーを始めていなくて、こどもちゃれんじベビー紹介制度を利用しようと思うなら2パターン考えられます。

・こどもちゃれんじを受講しているママ友さんに紹介制度を利用させて!とお願いをする。
・こどもちゃれんじを受講していないママ友さんに声をかけて一緒にこどもちゃれんじに入会する。



いち意見ですが。。。
どちらも、面倒くさくないですか?時間がかかりそうな気がしませんか?

実際、私はこどもちゃれんじに関心のあるママ友さんを探すのに時間がかかりました。
しかも捜しきれずに結局は自分だけで入会しました。
こどもちゃれんじベビーの申し込みは早ければ生後3か月ごろからです。

こどもちゃれんじベビー紹介制度を利用しようと生まれる前から考えていたなら時間は
ありそうですが、生まれてからだったらあっという間に時間が過ぎてしまいます。

こどもちゃれんじの紹介制度のしまじろうのグッズはかわいいです。
紹介制度を利用するなら、自分は受講しておいて、これから受講したいと思っている
ママ友さんを見つけて利用した方がラクチンですよ。

子どもが大きくなれば、ママ友さんができる機会が増えるので、会話の中で
「うちはこどもちゃれんじベビー入ってるんですよ〜」と言っておけばいいんです。
興味がある人はきっと会話を拾ってくれるはずですから。

わたしはこれで、こどもちゃれんじの紹介制度を利用しました。
しまじろうのエプロンをゲットしました♪

でも、このこどもちゃれんじ紹介制度を利用したいがために受講が遅くなっているのはもったいない気がします。早く子供の手元にこどもちゃれんじの教材を届けたほうがいいように思います。

何かプレゼントが欲しいし!と思うなら、資料請求とかのほうがお友達を探さずにすむからおすすめですよ。
詳しくは公式ホームページをどうぞ!
posted by かずは at 15:02| Comment(0) | こどもチャレンジベビーのぎもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

こどもちゃれんじベビー最初の申し込み期限は?

子供チャレンジベビー、始めてみたいと思っていたら、気づくと同い年のこどもがしまじろうのおきあがりこぶし人形を持っていた。。。というママ、意外と多いみたいです。
私も初めてのこどもちゃれんじベビーの時はそうだったんでした。
ベネッセからダイレクトメールががんがん届くけど、締め切りが過ぎてあれ?と思ったり^^

こどもちゃれんじベビーに興味を持ったら、最初の申し込み期限と言うか期間は生後3ヶ月ごろと思っていていいと思います。

正確にいうと、生後4か月のなる月の12日までなんですけど。

これ、先行入会特典つきのこどもちゃれんじbaby特別号の申し込み期限なんです。


普通というか今まではこどもちゃれんじべびーは生後6か月からの教材だったんですけど
3〜5カ月のねんね期に楽しめる「特別号」が登場したんです。
本格的に遊びが始まる6カ月以降の親子のコミュニケーションをより豊かにしてくれる「特別号」からの受講がおすすめだと紹介してありました。
でも特別号は、本講座(6カ月号〜)を受講される人向けの1回のみのオプション教材ということで、特別号のみを受講することはダメ。また子供チャレンジベビー6か月号を始めるからタダというわけではなく、特別号も別途受講費がかかるそうです。

こどもちゃれんじべびーを始めようと実は前から思っていたのに気づいたら特典つきの特別号を申し込む期限が過ぎていた・・・ってなったら悲しいですよね。
生後数か月の赤ちゃんでも、興味のあるものを見たときの表情って関心の高さで全然違いますよ!わが子の時は子供チャレンジベビーを与えた時に思いました。私が受講していたときから教材がリニューアルされているみたいですからもっと楽しくなっているはずです^^

詳しくは公式ホームページをどうぞ!

posted by かずは at 05:38| Comment(0) | こどもチャレンジベビーのぎもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

こどもチャレンジベビー 4月号

こどもちゃれんじベビーの4月号ってあるんだっけ?

と、ふと思ってこどもチャレンジベビーのホームページを見たら、

こどもちゃれんじベビーは子供の月齢(生後○か月)に合わせて届けられるものでした^^

新年度になるという感覚で

こどもちゃれんじベビーも4月からスタートだったっけ?と

思っちゃんたんですよね。


こどもちゃれんじのTVの影響もあったかも。

しまじろうのわお!という番組。

こどもちゃれんじの色んなコースのCMが流れていて

4月号とか新学期とか言っていたので

こどもちゃれんじベビーも4月号?なんて

思ってしまったんですよね。

こどもちゃれんじベビーは子供が6カ月になってから。

だから暦の4月は関係ないです。

正確には、

こどもちゃれんじベビーは子供が6カ月になる時に届く

こどもちゃれんじベビー6カ月号からですが、

生後3カ月から生後5カ月の間に1回受講できる

こどもちゃれんじベビー特別号というのがあります。

こどもちゃれんじベビー6カ月号に届けられるおもちゃが含まれているんですけど、特典もあるみたいです。

どうせ始めるならこどもちゃれんじベビー特別号から!

と、言ってますがどうなんでしょうね。

次回、詳しく見てみたいと思います^^


ラベル:到着
posted by かずは at 21:28| Comment(0) | こどもチャレンジベビーのぎもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

saoさん、コメントありがとうございました!

saoさん、コメントありがとうございました!

いただいたコメントを、改めて

こちらに紹介させていただきます。

saoさんへのご返事と、こどもちゃれんじベビーの

口コミを探している方へ、

こともちゃれんじベビーのおもちゃの感想です。


================

こんばんは。
0歳3ヶ月の男の子のママをしている者です。
おもちゃを処分してしまうのもったいないです( ; _ ; )
もしよろしければ、うちの息子に譲っていただけませんでしょうか。
もちろん送料はこちらで持ちます(>_<)
まだ遊べるおもちゃが捨てられてしまうのはとても寂しいな…と思い、おもわずコメントしてしまいました。
お返事いただけると嬉しいです。

Posted by sao at 2014年03月05日 21:54

================


コメントを頂きましたのにお返事が遅くなりまして申し訳ありません。

諸事情によりこのブログを開くことができませんでした。

不要な子供チャレンジのおもちゃを譲ってほしい。。。ということでしたが

申し訳ありません。ご希望にお答えすることができません。

大きな理由として、「お譲りできるほどおもちゃがきれいではない」のです。

ブログの写真ではあまり目立ちませんが、汚れています。

リサイクルショップみたいにきれいに消毒とかお掃除ができないので

(私の性格として?)他のお子様の手に渡したとなると、

「大丈夫かな?」と渡した後も気に病んでしまいます。

勝手な理由で申し訳ありません。

これからも、こどもちゃれんじベビーの情報は更新していきたいと思います。

これからも、当ブログをよろしくお願いします。遊びに来てください。

saoさん、もしブログをお持ちでしたら教えてください。おじゃましたいです




2014年02月06日

こどもちゃれんじベビー おもちゃの処分

こどもちゃれんじベビー その後のおもちゃはどうなるのか?

現在、娘は3歳。
こどもちゃれんじぽけっとを受講しているので
こどもちゃれんじのおもちゃは増える一方です。
子供はこどもちゃれんじが届いたと知ると、
おやつを食べる時間をなくしてでも早く開けたいと訴えるほど
いまだにこどもちゃれんじが大好きではあるんですけど。

140120_145132.jpg

このたび、
上の写真のこどもちゃれんじのおもちゃを処分することにしました。
こどもちゃれんじベビーのおもちゃいがいにも、
妊婦の時の雑誌「ビーファ」の時のおもちゃや
こどもちゃれんじぷち
のおもちゃも含まれていると思います。

おもちゃの処分、大変ですね。
ものの本では、子供に「このおもちゃは処分していいか」と確認してから
捨てましょうと書いてあるのを読んだことがあります。

が、うちの娘にそれを聞くと、すべて「まだ遊ぶ!」と答えるので
まったく捨てることができません。。。

なので、隠すことにしました。

もうしばらく遊んでないな〜と思われるおもちゃを娘がいないときに、
娘の手が届かないところに隠しました。
で、1、2週間様子見。
おもちゃ箱からなくなっている、そのおもちゃについて何も言わなければ
そのまま処分してしまおうという作戦。
写真のおもちゃたちは、1か月ほど隠していましたが娘は何も言いませんでした。
忘れたか、あきらめたか。。。

ありがとう、こどもちゃれんじのおもちゃたち。
本当に、本当にたくさん遊ばせてもらいました。
こどもちゃれんじを継続受講しているからあたらしい刺激が毎月くるにもかかわらず、
本当に長い間飽きることなく遊んでいました。
いまだにこどもちゃれんじベビー6か月号のマットは遊んでいるし。
ほかの幼児教材に手を出してみたいけど、なかなかこどもちゃれんじを切ろうと思えないのが悩んでいるところです。。。


posted by かずは at 12:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

こどもちゃれんじ クリスマス特大号 0歳

こどもちゃれんじのクリスマス号って、どんなのか気になりますよね。

0歳は「こどもちゃれんじベビー」というくくりなんですけど、

このこどもちゃれんじべびーには、

クリスマス号ってないんです(´_`。)グスン

というのも、

こどもちゃれんじべびーは暦の月じゃなくて、

こどもの月齢ごとの発達に合わせた教材作りになっているから

なんです。

だからこどもちゃれんじべびーには

12月とか、クリスマスとかのイベントは関係ないんですね。

ちょっと残念。

イベントでいうなら、1歳のお誕生日のお祝い号みたいなものが

毎月のこどもちゃれんじベビーとは別に届きます。

月に2つこどもちゃれんじから届く状態です。

こどもちゃれんじの次はこどもちゃれんじぷちですが、

このこどもちゃれんじぷちは暦の月で構成されているので

春夏秋冬、イベントごとがちりばめられた教材が届きますよ♪



posted by かずは at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

こどもちゃれんじベビー おやこでスキンシップジム


こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。

現在わが子は2歳ですが、0歳の時に
こどもちゃれんじベビーを受講していました。
その後、おもちゃはどうなったのかという話です。

こどもちゃれんじベビー 特別号か、本講座の6か月号で届く
エデュトイ「おやこで スキンシップ ジム」!

2歳になっても、まだ遊んでいます。
イラストの名前を言ったり、足で音を鳴らしたり。
130531_135055.jpg

下着が出るほど飛び跳ねて遊んでます^^
130531_135042.jpg

我が子の時はマットだけだったのですが、今は新しくなっていました。
今は「おやこで スキンシップ ジム」。

ジムになっているんですね!もう市販のプレイマットはいらないですねー。
うちは別に買っていたのに。。。今の
こどもちゃれんじベビーのおもちゃは進化してる。。。

posted by かずは at 13:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

こどもちゃれんじ 評価 ベビーのおもちゃのその後


こどもちゃれんじベビーの口コミ・・・というか、体験レポートです。
こどもちゃれんじ 評価。 ベビーのおもちゃのその後。

現在 我が子は2歳。
こどもちゃれんじベビー、プチファースト、こどもちゃれんじぷちと進んで、
次のこどもちゃれんじぽけっとも受講する予定です。

こどもちゃれんじベビーのおもちゃはどうなったのか?

↓↓↓

130223_194636.jpg

現役バリバリで遊んでいます^^

写真をよく見ていつのこどもちゃれんじのおもちゃか調べてみました。
いつのおちゃだったか押すと、そのおもちゃの口コミ記事にとびます。

1.ケーキのおもちゃ → こどもちゃれんじベビー1さい号
2.ケーキにのってる黄色のカップ → ベビー9月号
3.ピンクの花ブロック → ぷちファースト2月号
4.黄色のボール → ぷちファースト2月号
5.バナナのパズル → こどもちゃれんじぷち6月号

もうべびーもぷちファーストもぷちもごっちゃになって遊んでます。
子供には関係のないことですしね。
1歳号のケーキは、しばらく目に触れていても遊んでいなかったので、
処分の対象おもちゃだったんだけど、最近よく遊んでいます。
なかなか捨てられない。。。
ベビー9月号のカップは途切れることなくずっと遊んでいる
こどもちゃれんじのおもちゃです。
ホント、じぶんたちで買うおもやはほとんどないですねー。




posted by かずは at 04:50| Comment(0) | こどもチャレンジベビーのぎもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

